はじめての...

yuu_kawamura2008-01-26

修論提出間際になってくるとなにかと現実逃避に走りたくなります.4時間くらい昼寝をしたのにどういうわけかまだまだ眠い,U.K.でございます.


さて,先ほどはじめてドイツの赤ワインというものを飲みました.一つ上の階の研究室のMくんが,珍しいお酒を買いましたが,どうですか?と言ってくれたのでお言葉に甘えていただいたわけです.飲んだ銘柄は写真のワイン.Mくんは,ドイツの赤ワインはあまりイケテナイとうい話を聞いていたらしいのですが実際に飲んでみると,いやはやどうしてコレはなかなか美味しいではありませんか.


ただし,ドイツの赤ワインが美味しい,というよりドイツの葡萄リキュールが美味しい,といった方が正確ではないかということで二人の意見が一致したわけです.つまり,あまりに赤ワインらしくないのです.そもそも,甘い赤ワインとかはじめて飲みました.ドイツの白ワインはそれはそれは甘ったるくて美味しいのだが,まさか赤ワインまで甘ったるいとは思わなかった(w


アルコール度数もそんなに高くないので,普段ワインを飲まない人にもおすすめな一品です.